玄関ドアをリフォーム 費用相場が知りたい|茨城・埼玉・栃木・千葉で快適な玄関を

玄関は家族の生活を支えてくれる、大切なスペースです。

そして大切なお客様をお迎えする「家の顔」と言っても過言ではありません。

玄関ドアリフォームをすることで、いろいろな側面から生活環境を変身させることもできます。

デザイン性、環境面、使い勝手など、広い視野で選ぶことが大切です。

今回は「玄関ドアリフォーム」から、一番気になる費用相場を含めいろいろな情報を集めました。

茨城・埼玉・栃木・千葉で快適な玄関を目指してみませんか。

アキバG&Rが応援します。

玄関ドアリフォームで実感できることとは

玄関ドアの費用相場を解説する前に、玄関ドアリフォームのメリットをご紹介します。

玄関ドアのセレクトによっても、感じられるメリットにも違いが現れます。

玄関ドアに費用をかけるのであれば、それに見合った効果をしっかりと実感できるリフォームにつなげましょう。

「あら、素敵な玄関ね!」デザインを一新

玄関ドアリフォームで一番効果を実感できるのが、「デザイン性のアップ」です。

家の顔でもある玄関をおしゃれに変化させてくれます。

現在はいろいろなメーカーから、たくさんのデザイン・素材・カラーで展開されています。

住宅の外観などのトータルバランスを考えながら、自分たちらしい玄関ドアを選択しましょう。

「環境面をアップさせる」機能面が一新する

デザインなどの目に見える効果だけではなく、セレクトする玄関ドアによっても「環境面」も変化します。

風の通る採風機能の高い玄関ドア、玄関に自然の光を取り入れられる採光性能の高い玄関ドアなど、あなたの暮らしをしっかりとサポートしてくれます。

玄関のジメジメや、靴などから感じる嫌なにおい、夏のこもった暑さの軽減など、玄関の悩みも一発解消です。

「開けやすさで生活面をサポート」暮らしやすさが一新する

DOAC

買いだめして両手がいっぱい。

子どもを抱っこしながら、玄関が開けづらい。

など、日常の生活の中でも玄関が開けづらい瞬間は多いものです。

ピッと片手で触れるだけで開けられる玄関など、そんな場面でも生活をサポートしてくれる機能も備わった製品も、数多く展開されています。

暮らしやすさのアップを、玄関ドアリフォームで実感しましょう。

「空き巣などへの対策面をアップ」安心性能が一新する

つくば,茨城,玄関ドアのリフォーム,YKK APかんたんドアリモ,LIXILリシェント, リモコンキー

最新機能の防犯性能も備えているから、空き巣などの防犯面にも大きな効果が期待できます。

また鍵のかけ忘れを防止する機能なども備わっている製品もあるので、安心面はさらにアップします。

不審者に狙われにくい玄関を、玄関ドアリフォームで目指しましょう。

「冬の寒さを玄関から防止する」断熱性能を一新させる

住宅の環境を整えるためには、玄関性能の良し悪しも大きく係わってきます。

断熱性能の高い玄関ドアをセレクトすることにより、夏の暑さも冬の寒さもシャットアウトしてくれます。

茨城・埼玉・栃木・千葉の厳しい寒さも防ぎ、暖かい玄関を作ることができます。

 

このように玄関ドアリフォームをすることで、実感できる効果も様々です。

玄関ドアリフォームを含めて言えることですが、「どんな目的」を目指すのかにより、セレクトや費用も変化します。

玄関ドアリフォームで「いいね」がいっぱいなリフォームを実現しましょう。

玄関ドアの選び方

茨城県,玄関ドアのリフォーム,YKK APかんたんドアリモ,LIXILリシェント

玄関ドアリフォームは、玄関ドアの選び方によっても費用は大きく変化します。

ここでは玄関ドアリフォームをする場合、どんなポイントから玄関ドアを選ぶのか、シミュレーションしてみましょう。

玄関ドアの商品特長から選ぶ

玄関ドアはリフォームの目的により、セレクトする玄関ドアが変化します。

○ 防犯性能を高めたい

○ 断熱性を高めたい

○ 簡単にリフォームできるドアを選びたい

○ 悩みを解決してくれる玄関ドアを選びたい

など、ご家庭によっても様々です。

特徴を把握し、玄関ドアセレクトを決めることも大切です。

玄関ドアを形から選ぶ

玄関ドアは開きドアや引き戸など、いろいろなパターンから選ぶことができます。

また開きドアでも、一般的なスタイルな片開きドアや、ガラス部分から光の入るスタイル、風の通り道が確保できるスタイルなど、多種多様です。

デザインによっても、イメージが大きく変化しますので慎重に選びたい部分です。

玄関ドアの材質から選ぶ

玄関ドアの材質は、大きく分けて「金属性」と「木製」の2種類に分けることができます。

材質によって、特徴も魅力も変化します。

暮らしている環境やメンテナンスのしやすさなど、広い目線から検討していきましょう。

玄関ドアのカラーリングから選ぶ

セレクトする玄関ドアの材質によっても変化しますが、現在はカラーバリエーションも多彩です。

○ 薄めの茶色なので白い壁との相性がとても良いアイボリー系

○ 汚れが目立たちにくく人気の高いグレー系

○ 金属製の素材感を活かしきるメタリックカラー

など、同じような形でも違った印象になります。

 

このようにいろいろな方面から玄関ドアを選ぶことで、後悔のない玄関とめぐり会うことができるのです。

玄関ドアの費用相場紹介

玄関ドアリフォームの中で一番気にかかる部分は、どのくらいの費用がかかるのかという所です。

セレクトする玄関ドアによっても違いが現れますが、一般的には「約20~35万」がリフォームをする方にとって平均的な価格帯と言われています。

玄関ドアの価格以外にも、撤去処分費用・取付費用などがプラスされる場合もあります。

玄関ドアを検討する際は、どのような費用がかかるのか。

トータルすると費用はどのくらいになるのかなど、見積もりで確認することが大切です。

※ 網戸の設置や建具の造作、床の段差解消など、別々に依頼するのではなく工事をまとめることでも、費用を抑えられる可能性があります。

おすすめ玄関リフォーム「カバー工法」

玄関ドアリフォームの技術も年々変化し、現在では「カバー工法」が主流となっています。

カバー工法の最大の利点は、既存の玄関ドアの枠組みを活かすことで、玄関ドアの交換にかかる負担を軽減できることです。

今までの工法では玄関ドアを交換する際、既存の枠組みを外すなどの工事が必要でした。

カバー工法では、壁を壊して枠組みから作る必要性がなくなるため、工事の日数や費用を抑えることができます。

アキバG&Rおすすめ YKK AP「かんたんドアリモ」

大がかりな工事が不要なカバー工法を採用したかんたんドアリモでは、たった1日で最新のドア・引戸に交換することが可能です。

出典:リフォーム|YKKAP

かんたんドアリモ 工事の流れ

今までの工事よりも最短でできるかんたんドアリモは、下の様な流れで行われます。

STEP1 古いドアの取外し

朝、家族を送り出してから工事を開始します。

まずは古いドアを取り外し、新しいドアをはめる準備を始めます。

STEP2 不要な部分の取外し

玄関ドアによって、不要となる部分を調整します。

STEP3 新しい枠・ドアの取付け

新しい枠を設置し、玄関ドアを新しくします。

STEP4 室内外の額縁の取付け

STEP5 仕上げ

通常であれば何日もかかる工事が、夕方には完成します。

家族が帰宅する頃には、キレイな玄関で「おかえりなさい」とお出迎えができます。

※上記施工イメージは玄関ドアの場合です。

※施工時間は条件によってプラスになることがあります。

YKKAPおすすめ玄関ドア かんたんドアリモ「ドアからドアへ」

かんたんドアリモ 玄関ドア D30

出典:かんたんドアリモ 玄関ドア D30|YKKAP

ナチュラル・シンプル・シック・エレガント・アルミドアと、たくさんのバリエーションから選べる玄関ドアシリーズ。

アルミドア以外は断熱対策も施されており、快適な住空間を創造することができます。

YKKAPおすすめ玄関ドア かんたんドアリモ「ドアから引戸へ」

かんたんドアリモ アウトセット玄関引戸

出典:かんたんドアリモ アウトセット玄関引戸|YKKAP

2枚連動引込み戸と2枚連動引込み戸の2パターンから選択することができます。

カラーバリエーションも木目柄とアルミ色とあり、色合いによっても雰囲気の変化を楽しめる玄関ドアになっています。

YKKAPおすすめ玄関ドア かんたんドアリモ「引戸から引戸へ」

かんたんドアリモ 玄関引戸

出典:かんたんドアリモ 玄関引戸|YKKAP

現代和風・洋風ベーシック・伝統和風など、いろいろな外観にも対応できる引き戸です。

採光窓の配置の違いにより、イメージも変化します。

玄関の向きなどによりセレクトする玄関ドアを選ぶことができます。

 

こちらでご紹介した製品も、ほんの一例に過ぎません。

アキバG&R では、商品の魅力や特徴、価格についても分かりやすくご説明させていただきます。

玄関のお悩みや困りごとのご相談など、お気軽にお声がけください。

玄関ドアの相談なら「アキバG&R」へ

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。

茨城県つくばエリア・茨城県西エリアを中心に、玄関ドア販売・施工を行っています。

“地域密着”今までに頂いた信頼を大切に、そして今まで以上の信頼を皆さまより頂けますように真心のこもったサービスをご提供したいと考えております。

ぜひ玄関ドアの不安やお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

一緒に快適な空間づくりをしてみませんか。

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。主に茨城県・埼玉県・栃木県・千葉県を中心に玄関ドア販売・施工を展開しています。

※施工エリア以外でもお気軽にお問い合わせください。

エリア詳細

茨城県

下妻市、筑西市、八千代町、坂東市、常総市、つくば市、土浦市、つくばみらい市、守谷市、かすみがうら市、小美玉市、石岡市、桜川氏、結城市、五霞町、境町、龍ヶ崎市、牛久市 ほか

埼玉県東部

春日部市、久喜市、越谷市、幸手市ほか

栃木県南部

宇都宮市、真岡市、下野市、栃木市、小山市ほか

千葉県西部

野田市、我孫子市、松戸市、柏市ほか

===============================

(株)アキバG&R   お問合わせ:0296-43-3445

玄関・窓のリフォームは、専門業者である弊社にお任せ下さい。

総合業者には出来ない、お値段・サービスで対応致します。

弊社はお客様の快適で安全な生活をサポートするため、

玄関などの出入口や窓の改善をご提案させて頂いております。

また、省エネ効果の高い商品のご提案などで地球にやさしい

エコな生活を応援しています。

===============================