目的別に玄関ドアリフォームを提案します|茨城・埼玉・栃木・千葉で使いやすい玄関を

「袖のガラスがひび割れてしまった」「最近扉がスムーズに開閉できない」などの、機能低下。

「掃除をしても、汚れが落ちない」「今の玄関に古くささを感じてしまう」などの、快適性やで材面での不満。

玄関ドアのリフォームの理由の一つは、人それぞれ。

ちょっとした不具合などから考え出すことが、最も多いようです。

玄関ドアをただ新しくするだけでなく、困り事、リフォームの目的別にチョイスすることで、リフォームの効果は大きくなります。

今回は、「目的別にアドバイス!玄関ドアリフォーム」にクローズアップしてみましょう。

玄関ドアリフォームと向き合ってきたからこそ、玄関のあらゆることにお答えできるのです。

茨城・埼玉・栃木・千葉で使いやすい玄関を目指して!アキバG&Rが応援します。

玄関ドアの困りごとは何ですか?

ドアの経年劣化などによる「不安」「心配」ありませんか?

玄関は家族が毎日出入りする空間です。

そのため傷みや汚れも発生しやすく、困り事の中の上位に位置しています。

掃除しているけれど、気がつくと汚れがたまっている。

日当たりが悪いから、いつもジメジメしている。

靴からニオイが。気になって仕方ない。

など生活環境面での悩みの他、おしゃれな玄関にしたいなどのデザイン性の部分も。

様々な困り事やお悩みを、スッキリと解消してみませんか。

代表的なお困りごとをピックアップし、それに効果的な玄関ドアリフォームをご紹介します。

玄関ドアリフォームを考える際のご参考にしてください。

アキバG&R が玄関ドアリフォームを提案します

<お困りごと1>玄関のニオイが気になる どうにかならないの?

1年間通じてのお悩みの中に、「玄関フロアのニオイ」があります。

夏には暑さに加え、ニオイも強く感じます。

またそういった玄関の場合、ジメジメしたシーズンにはモワッとした空気が感じられる場面も。

アキバG&Rのご提案

今の玄関ドアにはいろいろな機能が備わっており、自然の空気を玄関内に取り入れる機能が付いた製品もあります。

それが「採風機能付のドア」です。

採風機能付きドアでニオイも湿気もカット

出典:LIXIL

こちらの玄関ドアは、玄関ドアを閉めたままでも外の風を玄関内に取り入れることが可能です。

開けての換気ではないため、防犯面でも安心です。

自然の風を取り入れることで、玄関内に発生する湿気やニオイを循環させ、快適な玄関フロアを煙室してくれます。

開放部分は網戸設計なので、虫などの侵入も防いでくれます。

家から取り入れる新しい空気を、家全体に循環させることもできるのです。

<お困りごと2>暗い玄関はもう嫌だ どうにかならないの?

住宅の使えるスペースには限りがあります。

リビングなど家族の集う空間は、「この方角が良い」などの思い入れが強くなりますが、玄関はというとそこまでこだわる方も少ないでしょう。

そのため北側に配置され、光が入らない玄関になってしまったという方も多いのです。

アキバG&Rのご提案

自然の光を取り入れる玄関ドアリフォーム

出典:YKKAP

上のように日の光を玄関内に取り入れられるドアを「採光ドア」と言います。

採光付デザインは、デザインによって光の差し込み方が変化します。

「上部採光」はたくさんの光を取り入れることができ、「スリット」のデザインであれば足下まで明るい光と取り入れられます。

自然の光を取り入れることで、電気の節電にもつながり、家計にも優しいリフォームにつながります。

<お困りごと3>鍵を見つけるのにいつも一苦労 どうにかならないの?

両手に大きな荷物、子どもを抱っこしての帰宅など、生活では玄関を開けることが負担に感じる場面も多いものです。

そして急いでいる時ほど鍵が見つからない!なんて経験もみなさん1度はあるのではないでしょうか。

今の玄関ドアは、鍵を探すことも、開け閉めに負担がかかることもないのです。

アキバG&Rのご提案

つくば,茨城,玄関ドアのリフォーム,YKK APかんたんドアリモ,LIXILリシェント, リモコンキー

出典:YKKAP

リモコンでもカードでもシールでも、施解錠はかんたん操作できる時代です。

パッと触れるだけで、鍵も開きラクラク入ることができます。

また窓やドアをスマートフォンにつなげて、戸締りを確認できる製品も販売されています。

自分たちに合った製品を選ぶことで、快適性に安全性もプラスできるのが、現在の玄関ドアリフォームです。

<お困りごと>風で玄関が開きづらい どうにかならないの?

茨城・埼玉・栃木・千葉の場合、積雪でドアが開かなくなるという場面はきっとありません。

その代わり強風などの風の影響を受ける場面は、海に近くなればなるほど多くなります。

強風により玄関ドアが開けづらくなるだけではなく、ドアに挟まってケガをする可能性も考えられます。

アキバG&Rのご提案

玄関ドアの前にワンクッションできる空間を作ることで、風などの影響を軽減することができます。

それが風除室です。

デザイン性アップ,快適性アップ,風除室のある玄関

出典:LIXIL

いきなり玄関に吹き込む風を防ぐだけではなく、花粉やホコリを家の中に入れにくくするなどのメリットもあります。

現在は多彩なデザインやタイプもありますので、環境面をアップさせるだけではなく、収納率のアップやデザイン性の向上など、様々な効果が期待できます。

悩みを解消し、玄関コーディネートで見せる玄関を目指してみませんか?

あなた好みのドアを、検索してみよう

アキバG&Rでは「茨城・埼玉・栃木・千葉」を中心に、玄関ドアリフォームをお手伝いさせていただいております。

ここではこんなに変わる!玄関施工事例をご紹介します。

玄関まわりのイメージチェンジ

玄関フォームでイメージチェンジ,快適性アップ

「古い玄関のイメージチェンジをしたい」「隙間風で冷暖房の効率が悪い」「玄関が暗い」などのお困りから、玄関ドアリフォームを行いました。

今までのデザインを一新し、新しいデザインを取り入れることで、自然の光を取り入れた明るい玄関にチェンジできました。

合わせて断熱効果や防犯性の高い玄関ドアをセレクトしました。

他の玄関ドアリフォームの事例

家族が安心して暮らせる防犯性能を持たせたい

玄関ドアリフォーム,防犯性能アップ

開けづらい鍵に付け替えることで、空き巣などの犯罪を未然に防ぐことができます。

玄関という空間を、「狙われにくい場所」に変化させることが重要です。

非常に複製が難しくピッキングに強い「ディンプルシリンダー」や、ピッキングに強く防犯性が高いのにディンプルシリンダーよりも安価な「ロータリーディスクシリンダー」などを活用する。

リモコン、カード、シールなどで施解錠できる電気錠など、快適性をアップさせるなど、新たな一面を玄関ドアリフォームで実感することができます。

他の玄関ドアリフォームの事例

バリアフリーを検討している方にはこちらがおすすめ

既存玄関ドアを自動扉にできるLIXILの画期的商品である「電動オープナーシステム|DOAC(ドアック)」

LIXIL,自動玄関ドア,既存のドアにも設置可能

今までであれば新たに導入しなければいけなかった自動ドアも、互換性のある⽞関ドアであれば取り付けることも可能です。

今後のことを考えて、互換性のある玄関ドアをセレクトするのも、ひとつの方法です。

玄関リフォームと同時に施工可能ですので、別々にご購入されるよりお求め安い価格でご提供させていただきます。

商品詳細はこちら(LIXILサイトへ遷移します)

 

アキバG&Rでは、玄関ドアリフォームの相談だけでも承っております。

玄関ドアリフォームの第一歩は、まず相談です。

当社では、まずはお客様のご要望をお伺いし、お見積もりを作成、ご納得いただいてからご契約となっております。

お悩み、困り事など、一緒に解決していきましょう。

 

 

玄関ドアの相談なら「アキバG&R」へ

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。

茨城県つくばエリア・茨城県西エリアを中心に、玄関ドア販売・施工を行っています。

“地域密着”今までに頂いた信頼を大切に、そして今まで以上の信頼を皆さまより頂けますように真心のこもったサービスをご提供したいと考えております。

ぜひ玄関ドアの不安やお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

一緒に快適な空間づくりをしてみませんか。

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。主に茨城県・埼玉県・栃木県・千葉県を中心に玄関ドア販売・施工を展開しています。

※施工エリア以外でもお気軽にお問い合わせください。

エリア詳細

茨城県

下妻市、筑西市、八千代町、坂東市、常総市、つくば市、土浦市、つくばみらい市、守谷市、かすみがうら市、小美玉市、石岡市、桜川氏、結城市、五霞町、境町、龍ヶ崎市、牛久市 ほか

埼玉県東部

春日部市、久喜市、越谷市、幸手市ほか

栃木県南部

宇都宮市、真岡市、下野市、栃木市、小山市ほか

千葉県西部

野田市、我孫子市、松戸市、柏市ほか

===============================

(株)アキバG&R   お問合わせ:0296-43-3445

玄関・窓のリフォームは、専門業者である弊社にお任せ下さい。

総合業者には出来ない、お値段・サービスで対応致します。

弊社はお客様の快適で安全な生活をサポートするため、

玄関などの出入口や窓の改善をご提案させて頂いております。

また、省エネ効果の高い商品のご提案などで地球にやさしい

エコな生活を応援しています。

===============================