玄関ドアリフォームにプラス 便利に変身|アキバG&R おすすめ商品紹介

ニュースなどから近年の動向を考えると、生活環境の変化から、今まででは想像しがたい犯罪も多く発生しています。

そのため住宅の防犯意識の向上も、高まってきています。

玄関ドアメーカーも玄関の防犯に対して、様々な改良を加えています。

今回は玄関ドアリフォームに合わせておすすめの「玄関アクセサリー」にクローズアップしてみましょう。

関心の高い防犯から、オリジナリティのあるアクセサリーまで、幅広くご紹介します。

玄関ドアリフォームと一緒に、検討してみてはいかかですか?

玄関ドアリフォームのスペシャリスト アキバG&Rがすすめる一押し商品です。

玄関ドアは狙われている

玄関ドアリフォームならアキバG&R へ

日本の犯罪を取り締まっている警察庁では、皆さんの防犯意識を高める、防犯対策を進めるために様々なデータが公開されています。

そのウェブサイトが「住まいる防犯110番」です。

こちらでは侵入犯罪の脅威に対するデータや防犯住宅になるためのポイントなど、分かりやすく解説されています。

では実際に普通に生活している中で、住宅に係わる犯罪はどのくらい起こっているのかなどを含め、解説します。

侵入窃盗に対する情報

住宅対象侵入窃盗とは、「一戸建て住宅」「その他の住宅」「中高層(4階建て以上)住宅」を対象とする「空き巣※1」「忍込み※2」「居空き※3」のことを表します。

※1 空き巣:留守中に住宅へ侵入し、金品を盗む手口

※2 忍込み:夜間家人などの就寝時に住宅の屋内に侵入し、金品を盗む手口

※3 居空き:在宅中に窓を開けっ放しにしているとスキを狙って侵入する手口

 

令和元年の侵入窃盗の発生場所別認知件数は、総数57,808件もあり、一戸建住宅が43.9%と最も高い数値を指しています。

侵入窃盗の発生場所別認知件数

出典:「住まいる防犯110番」|警察庁

一戸建て住宅の場合、侵入をするための下見もしやすく、そして何より隠れられる空間が多いところが狙われやすい原因とも言えるでしょう。

  • ○ 破られにくい「2ロック」で、ピッキング対策
  • ○ こじ破りに強い、3つの鎌付デッドボルトを採用
  • ○ 破壊されにくい防犯合わせガラスも選択可能

など、玄関ドアにも「高い防犯性能をプラス」した製品が販売されています。

玄関ドアリフォームの際でも、デザイン性はもちろん大切ですが「防犯性能」にも注目してみましょう。

玄関ドアリフォームにプラス 置き配サービスを安全に使おう!

2019年に発症した新型コロナウイルス感染症の影響もあり、現在は通販で買い物をという方も急増しています。

その中で増えている犯罪が、宅配荷物(置き配)を狙った「盗難犯罪」です。

「置き配」とは、玄関先などに荷物を置いて届ける配達システムであり、感染予防のため手渡しの配達を避けたい方にはとても助かるサービスです。

この置き配サービスで配達された荷物を、ごっそりと持って行かれてしまうのです。

置き配サービスは、完成予防だけではなく、いつでも荷物を受け取ることができるメリットがあります。

ネット通販が普及する米国でも、置き配の盗難被害が多発しているのが現状です。

その対策として、様々な製品が開発・販売されています。

アキバG&Rおすすめ「ピタットKEYシステム ルシアスシリーズ(宅配ボックス1型)」

ピタットkey宅配ボックス

こちらの「ピタットkeyシステム ルシアスシリーズ(宅配ボックス1型)」は、玄関ドアでも人気の高いYKKAPから販売されている商品です。

YKK APから販売されている玄関ドア用「スマートコントロールキー」と同一のピタットkey(カードキー、シールキー)を使用することで解錠できる宅配専用ボックスです。

カームブラック

出典:[ピタットKey システム]宅配ボックス1型|YKKAP

ペットボトル2ℓ×6本入りの段ボールから、500mℓ×24本入り箱ペットボトル500mL×24本入り。

箱米5kgなど、大きさも重さも対応できる収納スペースを確保しています。

また受け取る際にスマートコントロールキーを持っていなくても、暗証番号で解錠もできます。

生活の様々なシーンに大活躍する商品です。

玄関周りの防犯対策、安全対策をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

【アキバG&R 専用ページはこちらから】

玄関ドアリフォームにプラス 体に負担を感じない玄関にチェンジ!

玄関は家族が毎日出入りする空間です。

より快適に、どんな人でも開けやすい製品が販売されています。

アキバG&Rおすすめ「電動オープナーシステム|DOAC(ドアック)」

出典:「DOAC(ドアック)」|LIXIL

LIXILから発売されている「DOAC(ドアック)」は、自宅の玄関ドアが簡単に「自動ドアへ生まれ変わる」電動オープナーシステムです。

“家族みんなが、笑顔で出かけたくなる毎日を”

「DOAC(ドアック)」は、今ある玄関ドアに簡単に後付けでき、リモコンひとつで鍵の施錠・解錠はもちろん自動開閉まで可能にしてくれます。

車いすを使用している人にも、両手がふさがっている時にも、家族のいろいろをサポートしてくれます。

今ある玄関ドアにそのまま取り付け可能なため、1日でリフォーム工事が完了します。

そしてLIXIL以外の玄関ドアにも取り付けが可能なのです。

どんな方でも不自由なく開け閉めできる環境をお求めの方は、お気軽にご相談ください。

【アキバG&R 専用ページはこちらから】

玄関ドアリフォームにプラス 玄関に彩をあたえるアクセサリー

玄関を開けると、季節の花々や様々なアクセサリー。

家族やお客様を迎えるための工夫が施されています。

しかし玄関ドアは飾りつけをしているという方も、少ないのではないでしょうか。

自分らしい彩りをくわえたい!そんな方にはこちらの商品がおすすめです。

アキバG&Rおすすめ「玄関ドア専用オリジナルリース」

アキバG&Rオリジナル玄関リース

アキバG&R では「オリジナルリース」の販売も行っています。

ニュアンスカラーのフェミニンな花をたっぷり使ったゴージャス感のあるリースから、色目を抑えたローズでシンプルなリースまで、たくさんの種類をご用意しています。

ぜひ暗くなりがちな玄関スペースを、明るく彩ってみませんか。

【アキバG&R 専用ページはこちらから】

玄関ドアリフォームにプラス 玄関周りを一緒にリフォーム

玄関ドアリフォームの難しさは、交換した部分だけが目立ってしまう恐れがあることです。

どうしても新品と既存の境目がはっきりとしてしまい、リフォーム後の悩みとして耳にすることも多いのです。

「ドアだけをきれいにすることで、かえって他の玄関パーツの古さが目立ってしまわないか心配」

「せっかくドアを新しくするなら、まわりの壁もすっきりと新しくしたい……」

などの声をサポートしてくれるおすすめ製品がこちらです。

アキバG&Rおすすめ「かんたん壁パッケージ」

かんたん壁パッケージ,玄関リフォームならアキバG&Rへ

人気玄関ドアメーカーYKK APでは、業界に先駆けて玄関周りの壁にも注目し、「ドアと壁をまとめて変えられる<かんたん壁パッケージ>」を販売しています。

  • ○ ドアまわりの外壁をリフォームするのに基本的に必要な素材をまとめ、パッケージ化することでかんたん商品選択
  • ○ サイズと仕様(付属部材の有無)が同じなら、どの柄・色を選んでも同一価格なので、安心・かんたんワンプライス
  •    ※ 費用目安は、約8万円です。(付属部材=シリコーン、防水テープ、防水シート除く)
  • ○ 個別にリフォームするよりも、グッとお得になる

など、たくさんのメリットを感じることができます。

【アキバG&R 専用ページはこちらから】

玄関ドア単独のリフォームから外壁も合わせてリフォームなど、範囲を選ばす対応させていただきます。

アキバG&R では、商品の魅力や特徴、価格についても分かりやすくご説明させていただきます。

玄関のお悩みや困りごとのご相談など、お気軽にお声がけください。

一緒に解決していきましょう。

 

玄関ドアの相談なら「アキバG&R」へ

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。

茨城県つくばエリア・茨城県西エリアを中心に、玄関ドア販売・施工を行っています。

“地域密着”今までに頂いた信頼を大切に、そして今まで以上の信頼を皆さまより頂けますように真心のこもったサービスをご提供したいと考えております。

ぜひ玄関ドアの不安やお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

一緒に快適な空間づくりをしてみませんか。

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。主に茨城県・埼玉県・栃木県・千葉県を中心に玄関ドア販売・施工を展開しています。

※施工エリア以外でもお気軽にお問い合わせください。

エリア詳細

茨城県

下妻市、筑西市、八千代町、坂東市、常総市、つくば市、土浦市、つくばみらい市、守谷市、かすみがうら市、小美玉市、石岡市、桜川氏、結城市、五霞町、境町、龍ヶ崎市、牛久市 ほか

埼玉県東部

春日部市、久喜市、越谷市、幸手市ほか

栃木県南部

宇都宮市、真岡市、下野市、栃木市、小山市ほか

千葉県西部

野田市、我孫子市、松戸市、柏市ほか

===============================

(株)アキバG&R   お問合わせ:0296-43-3445

玄関・窓のリフォームは、専門業者である弊社にお任せ下さい。

総合業者には出来ない、お値段・サービスで対応致します。

弊社はお客様の快適で安全な生活をサポートするため、

玄関などの出入口や窓の改善をご提案させて頂いております。

また、省エネ効果の高い商品のご提案などで地球にやさしい

エコな生活を応援しています。

===============================