玄関ドアリフォーム 予算によってできることを比べてみましょう

ひとことで玄関ドアリフォームと表しても、様々です。

快適な玄関を手に入れたい!その最終目的は同じでも、どんなリフォームを行うのかにより、大きな違いが現れます。

今回はいろいろある玄関ドアリフォームの中から、「予算別玄関リフォーム」にクローズアップしてみましょう。

魅力的な玄関ドアリフォームから、その予算相場まで、知りたい情報をまとめました。

快適な玄関を目指して!ぜひ参考にしてみてください。

どんな玄関にしたい?目的が大切

LIXIL,ジエスタ2

出典:LIXIL

○ 暗くてじめじめした玄関にさよならしたい。

○ 風と光が取り込める玄関にしたい。

○ 家財と家族をがっちり守れる玄関にしたい。

○ 冬暖かく、夏涼しい玄関に生まれ変わらせたい。

玄関に感じる悩みも、不満も人それぞれです。

どのリフォームにも言えることですが、「リフォームの最終目的」をどこに定めるかによって、工事内容も費用も変化します。

玄関ドアリフォームにはどんな種類があるのか、ご紹介します。

リフォーム①:既存のドアから新しいドアへ 交換する

玄関リフォーム ドア|茨城つくばエリアの玄関ドア施工事例

【アキバG&R 玄関ドアリフォーム事例】

アキバG&R 1番のおすすめ玄関ドアリフォームは、「玄関ドアの交換」です。

玄関ドアは各メーカーから、たくさんの製品が販売されています。

デザイン、カラーリング、材質などの他にも、様々な技術が取り入れられ、年々進化しています

○ 玄関ドア自体を新しいものに変え、イメージを一新したい。

○ 防犯性・断熱性など機能の高い玄関にしたい。

○ 採風・採光機能を付け、玄関の快適性をアップしたい。

このような方には、玄関ドアを新しく交換するリフォームがおすすめです。

リフォーム②:既存のドアを有効活用!塗装などを塗り替える

玄関ドアの汚れや傷などの場合、玄関ドアの塗り替えにより機能を改善することができます。

塗装の塗り替えなど、定期的なメンテナンスを行うことで、長く使い続けることも可能です。

○ 既存の玄関ドアが気に入っているので、使い続けたい。

○ 色あせや汚れの目立つ玄関ドアをキレイにしたい。

○ メンテナンスが必要な木製ドアなのに、まったくメンテナンスしていない。

などの方は、こちらの玄関ドアリフォームがおすすめです。

リフォーム③:費用を抑えた玄関ドアリフォームを!玄関ドアシートを貼る

既存の玄関ドアに玄関ドアシート(フィルム)を貼ることで、玄関ドアの維持力を高めることができます。

○ 既存の玄関ドアを使い続けたい。

○ 色あせや汚れの目立つ玄関ドアをキレイにしたい。

などの方は、こちらの玄関ドアリフォームがおすすめです。

玄関ドア塗装と比較しても、費用の軽減や施工日数の削減などのメリットがあります。

 

毎日家族が使うドアですから、どんな目的を優先させるかにより最適な玄関ドアリフォームを選びましょう。

玄関ドアリフォームの良さは、比較的予算を抑えつつも効果が期待できる部分です。

例えば玄関ドアをひとつ交換するだけでも、ご自宅のイメージがびっくりするほど変わります。

玄関ドアリフォームの費用相場

どのリフォームでもそうですが、1番気にかかる部分はかかる「費用面」です。

玄関リフォームにかかる費用は、玄関全体をリフォームするのか。

それとも玄関の部分選びリフォームするのかによって変わってきます。

玄関ドアのみのリフォームの場合

玄関リフォーム スマートドア

【アキバG&R 玄関ドアリフォーム事例】

セレクトする玄関ドアメーカーによっても違いが出ますが、

「片開きドア:10万〜25万」

「親子ドア:15万〜30万」

「両開きドア:20万〜35万」

「引き戸:15万〜30万」

が一般的な費用相場といえるでしょう。

そして戸建て住宅の場合、1回の玄関ドアリフォームにかける費用相場は「30~40万円」が中心価格帯になっています。

玄関ドアは見た目が同じように見えても、断熱性の高い、防犯性能の高いなど、様々な機能を持った製品も多くあります。

性能の高い玄関ドアや木製ドアは、価格面でも高くなる傾向にあります。

玄関ドアリフォーム 費用節約のポイントは?

やはり1円でも費用を抑えたいのが、私たちの本音です。

玄関ドアリフォームを節約するポイントは、「費用をかけるところをしっかりと見極める」などのリフォームにメリハリを持たせることが大切です。

ここも、あそこもという風にリフォーム箇所を広げてしまうと、やはり費用はかさんでいきます。

そのためこの目的にためには、この工事を行う!という風に、「リフォームの部位を絞る」ことです。

現状、どこに不満があるのかをはっきりさせることで、解決するための工事も明確になります。

費用を有効的に使用することで、満足度の高い玄関ドアリフォームが叶います。

【予算別】おすすめ!玄関ドアリフォーム例

玄関ドアリフォームの場合、どのような工事を行うとどのような費用が一体かかるのでしょうか。

ここでは玄関ドアのリフォームから、費用相場をご紹介します。

このくらいの費用であれば、このくらいの工事ができるのかなど、玄関ドアリフォームの参考に活かしてください。

30万円未満でできる玄関ドアリフォーム

玄関ドアリフォーム工事|茨城つくばエリアの玄関ドア施工事例

【アキバG&R 玄関ドアリフォーム事例】

このくらいの費用対の場合、一般的な玄関ドアの交換や玄関網戸の設置、鍵・玄関ドアの交換のみの工事など、比較的身近な工事がメインとなります。

玄関ドア以外では、

○ 玄関収納のみを新しくする。

○ ひび割れ補修を行う。

○ 玄関ポーチを塗装し直す。

○ バリアフリー目的の踏み台を設置する。

など、様々なリフォームが検討できます。

30〜50万円でできる玄関ドアリフォーム

玄関ドアリフォーム工事|茨城つくばエリアの玄関ドア施工事例2

【アキバG&R 玄関ドアリフォーム事例】

断熱性能を高めることで、家全体の環境を快適に保つなどの効果も高まります。

玄関ドアで断熱性の高いドアなどを高機能なドアをセレクトした場合、どうしてもリフォーム費用は大きくなります。

玄関ドア以外では、

○ 玄関タイルを貼り替える。

○ 作り付けの専用収納を設置する。

○ 広すぎる玄関を機能的な玄関スペースに変化させる。

○ 風や雨でも安心!風除室を設置する。

など、様々なリフォームが検討できます。

※ 施工範囲やオプションによっても費用は変化します。

詳細はリフォーム会社からの見積もりをご確認ください。

失敗しない玄関ドアリフォームを目指すには

玄関ドアリフォーム,住宅の町並み

玄関ドアを新しくして、イメージを一新したい。

玄関を使いやすい空間にする。

玄関や住宅を快適な環境に生まれ変わらせるなど、玄関ドアリフォームにかかる期待はとても大きなものです。

失敗しない玄関ドアリフォームにするためには、工事を任せる「パートナー選び」がとても大切です。

新築を手がけることよりも、リフォームには「技術や知識」が必要と言われています。

新築の場合、何もない状態から新たに作り出すため、フラットの状態からのスタートです。

一方リフォームの場合、既存の建物の特徴を理解することから始まります。

現在の状況に合わせ、工事を行わなければならないからです。

そのためにはやはり「経験が豊富」な会社を選ぶことも、判断基準のひとつとなります。

安くリフォームが完成しても、品質や仕上がりに不満が残れば、それは玄関ドアリフォームの成功とは言い切れません。

後で後悔の残らない玄関ドアリフォームのために、パートナー選びも慎重に行いましょう。

 

アキバG&Rでは、お客様の声を形にするお手伝いをしています。

「こうなったらいいな」などの、大まかなイメージでも大丈夫です。

お客様の要望に合わせたご提案もさせていただいておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

玄関ドアの相談なら「アキバG&R」へ

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。

茨城県つくばエリア・茨城県西エリアを中心に、玄関ドア販売・施工を行っています。

“地域密着”今までに頂いた信頼を大切に、そして今まで以上の信頼を皆さまより頂けますように真心のこもったサービスをご提供したいと考えております。

ぜひ玄関ドアの不安やお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

一緒に快適な空間づくりをしてみませんか。

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。主に茨城県・埼玉県・栃木県・千葉県を中心に玄関ドア販売・施工を展開しています。

※施工エリア以外でもお気軽にお問い合わせください。

エリア詳細

茨城県

下妻市、筑西市、八千代町、坂東市、常総市、つくば市、土浦市、つくばみらい市、守谷市、かすみがうら市、小美玉市、石岡市、桜川氏、結城市、五霞町、境町、龍ヶ崎市、牛久市 ほか

埼玉県東部

春日部市、久喜市、越谷市、幸手市ほか

栃木県南部

宇都宮市、真岡市、下野市、栃木市、小山市ほか

千葉県西部

野田市、我孫子市、松戸市、柏市ほか

===============================

(株)アキバG&R   お問合わせ:0296-43-3445

玄関・窓のリフォームは、専門業者である弊社にお任せ下さい。

総合業者には出来ない、お値段・サービスで対応致します。

弊社はお客様の快適で安全な生活をサポートするため、

玄関などの出入口や窓の改善をご提案させて頂いております。

また、省エネ効果の高い商品のご提案などで地球にやさしい

エコな生活を応援しています。

===============================