茨城・埼玉・栃木で使いやすい玄関を 各メーカーのキーオプションを比較する

デザインを一新するだけでなく、使い勝手も向上する玄関ドアリフォーム。

玄関ドアは、ドアのデザインだけでなく、ドア本体のカラーや枠のカラー、ハンドルタイプ、断熱性能、ロックシステムなどを選べるセミオーダー製品です。

自分たちの生活に合うものをチョイスすることが可能です。

その中でも家族の安全を考える上で、防犯性は欠かせない項目です。

今回は高い防犯性を活かす!キーオプションについて、クローズアップしてみましょう。

便利に開け閉めできる玄関は、快適生活の第一歩です。

茨城・埼玉・栃木の玄関ドアリフォームを応援する!アキバG&R がアドバイスします。

使いやすくなる玄関ドアリフォーム

各メーカーのキーオプションを比較する前に、玄関ドアリフォームのメリットを簡単にご紹介します。

玄関ドアリフォームのメリットを知ることで、リフォームに対する意識も変化します。

今回はリフォームすることで感じられるメリットを中心に、詳しく見ていきましょう。

デザインを一新して 明るい玄関へ

玄関ドアリフォームを行った方の声で多く聞かれるのが、リフォームしたことで玄関が明るくなったとの声です。

家は同じでも、玄関ドアをひとつ交換するだけでも、家の印象は大きく変化します。

玄関は家全体の印象にも大きく係わる部分ですので、きれいで生活感のある玄関は、家のイメージもアップさせます。

いつお客様が来ても、もう心配はありません。

機能面でのアップが期待できる

今はいろいろな性能を持った玄関ドアが、販売されています。

家族の命・財産を守る「防犯性能」、家全体の快適性を保つ「断熱・気密性能」、自然の風や光を取り込め環境をアップさせる「採光・采風性能」など、いろいろな機能があります。

ここで紹介した性能をアップさせることで、家計にもそして環境にも優しい家に生まれ変わります。

一つの交換が家全体に対してプラスになるのです。

今までの生活を見直すチャンスになる

玄関ドアを含め住宅のリフォームは、今までの生活を見直すきっかけにもつながります。

機能が低下することで、生活に対する不満も大きくなります。

しかし日常の忙しさに目をつぶってしまっている方も、多いのではないでしょうか。

これからの暮らしを考え、自分たちに必要なものは何か?考える機会を持ちましょう。

LIXILのスマートロックシステム

LIXILと聞くと、TVコマーシャルでお馴染みのおしゃれなシステムキッチンを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

LIXILは、素敵なデザインの玄関ドアがたくさん用意されています。

まずはLIXILのスマートキーから、ご紹介します。

エントリーシステム

リモコンキーをバッグに入れておくことで、ドアに近づくだけで解錠する、ノータッチスタイルのシステムです。

触れずに開けられる便利さは、感染症などのシーズンでも安心した生活をサポートしてくれます。

※ タッチモードへの切替も可能です。

<主要タイプ>

○ カードタイプ(電池式)

○ リモコンタイプ(電池式)

○ ハンズフリータイプ(AC100V式)

エントリーシステムにおすすめの玄関ドア

出典:ジエスタ2・ジエスタ2防火戸|LIXIL

エントリーシステムは、ジエスタ2・ジエスタ2防火戸の玄関ドアにも設置できます。

天然木の美しさ・やさしさを再現した風合いが、優しい玄関スペースを演出してくれます。

FamiLock(ファミロック)

出典:玄関ドアDA・玄関ドアDA防火戸|LIXIL

LIXILの新しいロックシステムが、この「FamiLock(ファミロック)」。

FamiLockなら、お手持ちのスマートフォンが玄関のカギに早変わり。

施解錠履歴の確認もできるので、安心度は◎です。

さらに、従来のエントリーシステムとは異なり、同じドアで一人ひとりがカギのタイプを選ぶことができます。

<主要タイプ>

○ スマートフォン

○ カードキー

○ リモコン(オプション)

○ 手動キー

など、家族に会った鍵をセレクトできるのも、うれしいですね。

FamiLockにおすすめの玄関ドア

出典:玄関ドアDA・玄関ドアDA防火戸|LIXIL

FamiLockが設置できる玄関ドアは、「玄関ドアDA・玄関ドアDA防火戸」になります。(2020年11月現在)

玄関を彩る高い「デザイン性」や、風や光を取り入れて玄関を快適にする「採風・採光性能」。

夏も冬も家の快適性をサポートする、優れた「断熱性能」など、玄関ドアの欲しい機能がつまっています。

YKKAPのスマートロックシステム

玄関ドアを扱っているメーカーはたくさんありますが、その中でもYKKAPは人気の高いメーカーのひとつ。

高いデザイン性能や安心できる玄関性能など、選びたくなるポイントがいっぱいつまっています。

YKKAPのスマートキーをご紹介します。

スマートコントロールキー「ポケットKey」

出典:スマートコントロールキー|YKKAP

リモコンを携帯していることで、ピッとタッチするだけで解錠できるロックシステムです。

おサイフケータイ®や楽天Edyカードにも対応しているので、スマホやカードがますます便利に使えます。

<主要タイプ>

○ リモコンキー

○ カードキー

○ シールキー

スマートコントロールキー「ピタットKey」

出典:スマートコントロールキー|YKKAP

こちらのピタットKeyは、非接触タイプのロックシステムです。

カードやシールを近づけるだけで、簡単に解錠することができます。

<主要タイプ>

○ カードキー

○ シールキー

スマートコントロールキーにおすすめの玄関ドア

出典:かんたんドアリモ 玄関ドア|YKKAP

「ピタットKey」と「スマートKey」は、かんたんドアリモの玄関ドアに設置できます。

玄関ドアリフォームも、最短1日で完了できる!うれしい製品です。

デザインも、「ナチュラル」「シンプル」「シック」「エレガント」など、たくさんの種類から選ぶことができます。

あなた好みの玄関ドアが、きっと見つかります。

三協アルミのスマートロックシステム

三協アルミは、玄関ドアだけでなく、窓やカーポートなど、住宅の様々な製品を提供しています。

質感などにこだわった玄関ドアなど、オリジナリティのある製品も多くあります。

最後は、三協アルミのスマートキーをご紹介します。

eエントリー(タッチ鍵)

出典:玄関リフォーム ノバリス 玄関ドア|三協アルミ

バッグやポケットにキーを入れておけば、ボタンを押すだけで施解錠できる便利なタッチ錠タイプのロックシステムです。

シリンダーとボタンがコンパクトにまとまっており、スッキリとしたデザインが特徴です。

eエントリーにおすすめの玄関ドア

出典:玄関リフォーム ノバリス 玄関ドア|三協アルミ

eエントリーは、「ノバリス 玄関ドア」に設置することができます。

ノバリスも一日で交換することのできる、玄関ドアです。

朝、「行ってらっしゃい」と見送ってから、夕方「ただいま」の時間内に、新しい玄関に生まれ変わります。

「プレーン」「スリット採光」「小窓採光」「上部採光」「採風ドア」など、機能性も充実しているのも魅力のひとつです。

あなたの好みは見つかりましたか?

このように主要三大メーカーでも、いろいろなロックシステムが採用されています。

LIXILは、BluetoothR認証で管理できるFamiLock(ファミロック)や、YKKAPではおさいふ携帯対応のスマホが使えるポケットKeyなど、身近な持ち物も鍵に大変身します。

防犯性能は、各メーカー力を入れている機能のひとつです。

最新技術も次々に開発されているので、最新情報をチェックしながら、後悔のない玄関ドアリフォームを目指しましょう。

玄関ドアの相談なら「アキバG&R」へ

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。

茨城県つくばエリア・茨城県西エリアを中心に、玄関ドア販売・施工を行っています。

“地域密着”今までに頂いた信頼を大切に、そして今まで以上の信頼を皆さまより頂けますように真心のこもったサービスをご提供したいと考えております。

ぜひ玄関ドアの不安やお困りごとがありましたら、お気軽にご相談ください。

一緒に快適な空間づくりをしてみませんか。

(株)アキバG&Rの事務所は、茨城県下妻市にあります。主に茨城県・埼玉県・栃木県・千葉県を中心に玄関ドア販売・施工を展開しています。

※施工エリア以外でもお気軽にお問い合わせください。

エリア詳細

茨城県

下妻市、筑西市、八千代町、坂東市、常総市、つくば市、土浦市、つくばみらい市、守谷市、かすみがうら市、小美玉市、石岡市、桜川氏、結城市、五霞町、境町、龍ヶ崎市、牛久市 ほか

埼玉県東部

春日部市、久喜市、越谷市、幸手市ほか

栃木県南部

宇都宮市、真岡市、下野市、栃木市、小山市ほか

 

===============================

(株)アキバG&R   お問合わせ:0296-43-3445

玄関・窓のリフォームは、専門業者である弊社にお任せ下さい。

総合業者には出来ない、お値段・サービスで対応致します。

弊社はお客様の快適で安全な生活をサポートするため、

玄関などの出入口や窓の改善をご提案させて頂いております。

また、省エネ効果の高い商品のご提案などで地球にやさしい

エコな生活を応援しています。

===============================